うちのインコはほんとに天使なのかも?

投稿者: | 2017年5月17日

今日はうちのインコの話。

かわいくって、モフモフで、ほのかに甘い優しいにおいまで提供してくれる私の天使。

基本的には静かで、小さなかわいい声でプーとかピ。とか、優しく語りかけてくれる。

もちろん、ご機嫌で楽しい時にはきれいな声で「ピロン!」て鳴くし、

「待っててね」って言えば自分から待っててねコーナーに移動できるし、

「お仕事行ってくるね」って言えば、自分からゲージに帰っていく。

セキセイインコって、こんなに小さいのになんてかわいくてかしこいんだろう!!

そう思って、この子と何年も生活してきたわけです。

と、最近。

よそのお宅のセキセイインコさんを3か月間お預かりすることに。

うちの子と同じ女の子だし、仲良くなれたらうちの子にもいい経験になるなーなんて思って引き受けたんですが。

なんとまぁ!

この子のうるさいこと!!

うるさいだけじゃなくて、いったんゲージから出したらゲージには帰りたがらない、ブンブン飛び回る、指を近づけたら噛みつきながら乗っかってくる、

そのうえご飯も外にまき散らす!!

まぁ、よそのおうちに来たのだから当たり前なのかな~…なんて、持ってる優しさをすべてかき集めて見守っていたのですが。

その様子を飼い主さんにオブラートに包みながらメールで報告したところ

いつも通りみたいでよかったぁ!緊張してたらどうしようかと思ってた!!

なんていう能天気なお返事が!!

そんな!?

いつもいつも暴れん坊なんですか!?

うちのインコがセキセイインコとしてはおとなしすぎなのか、預かりインコの育てられ方がすさまじかったのか。

もちろん、うちのインコとそのインコさんはまったく仲良くなりません(笑)

預かりインコさんは、ガンガン来ますが、うちの子がものすごく迷惑そうな顔をします。

やっぱりうちの子、天使なんだわー。

いや、あの子が悪いだけかしら???

まだまだお預かり期間は続きます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です