私のダイエット日記

投稿者: | 2017年7月3日

私の日課は、毎日50分歩くことから始まります。

 

健康診断でメタボリックを指摘されてダイエットに毎日取り組んでいます。今日も朝から50分ウォーキングの始まり、少し雨が降っていますが、ここでサボったらいけないと思ってウォーキングを始めました。

毎日コースを変えて行うことにより新たな発見もあって楽しく感じる時もあります。ウォーキングをしていたら毎日、同じ人も運動をしています。話すことはないのですが、挨拶はします。

皆さん健康には気をつけているのだと思い私も頑張らねばと励みになります。

 

ダイエットを初めて3カ月が経過して効果が出てきました。

体重が5キロも減っていたのです。ウエストも細くなり以前はいていたズボンがぶかぶかになってきました。

食生活も見直して、ご飯の量を半分に減らしました。毎日歩くことによって足の筋肉もついて歩くことに抵抗がなくなりスタミナもついて健康的になりました。

ダイエットを始める前は1日2000歩も歩いてなかったと思います。車をなるべく使わない生活に切り替えてから、1日8000歩以上は歩いていると思います。時間があれば筋トレをジムで行っています。

心がけしだいで誰にでも簡単にダイエットができるので気軽なウォーキングから始めてみると簡単に体重が落とせます。
http://www.deeself.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です